こんにちわ。11月になりましたね。




先週の金曜日、昨日、今日と研究室でimmunostainingの方法を教えてもらい昨日から実際に自分でやってみました(^o^)/


といっても自分でやったのはそのうち3行程くらいで、後は研究員の方にやっていただいたのですが(^^;;




外国の方で会話の中にかなり英語が混ざっており、英語弱者の僕にはわからないことが多くありましたがどうやらWTマウスのT細胞とB細胞が資料だったようです。
画像処理などもやらせてもらいました(^^)



とりあえず、手順書いた紙(もちろん英語)をもらったので辞書片手に復習します。実験雑誌みたいなのも参照しようと思います(`・ω・´)





新しいことばかりやし、僕にはとても難しく感じますが、がんばって医学科入ってよかったわと感じます(^^)

あと、自分から積極的に教授に挨拶しに行ってなかったらこんな機会なかったはずやし、やっぱり積極的に動くっていうのは大切ですね(^^)


次は何をするか楽しみです(*・∀-*)