今年の大学受験の合格発表も出揃ったようで、受験生の皆さんお疲れ様です^ ^


合格された方は今から手続きや引越しなどなど大変でしょうが頑張ってください。
私から言えることといえば、せっかく大学に行けるんですから、ただ単位を取るだけの学生生活にするのでなく自分で目標を決めて積極的にやる大学生活にしたら有意義な時間を過ごせると思います。



浪人が決まった方は今はとても気落ちしているでしょうが、一年後(あるいはもっと先)には浪人して良かったと感じると思います^ ^
とにかく大事なのは基礎固めと規則正しい生活習慣なので、そこはしっかりした方が良いと思います^ ^


ーーーーーーーーー

さて私自身の勉強に関してですが、最近は家の大模様替えと現在風邪で寝込んでいることがあってほとんどで来ていません^^;
早く治したいです。
3月はいろいろ予定もありますが、前期にやる科目の勉強を中心にやっていくつもりです。