tebiki2




今週から人体解剖実習が始まりました。

四苦八苦しながらやっていってますが実際にやりながら見ると教科書やアトラスではわからないようなこともたくさんわかり、とても勉強になっています。
また、復習の際にも実習をこなした後だとすんなりと頭に入ってきて、百聞は一見に如かずとは正にこのことだなと感じました。

座学のほうはもうほとんど終わっているので解剖学としてはしばらくは授業というものはありませんが、来週から英語の授業が始まるので計画的に勉強していきたいと思います。


あと、今週あった骨学のテストですが、結果はまぁまぁというところでした。学年でだいたい15番くらいかな。
次のテストは5月の半ばなのでそれに向けてしっかり勉強していきたいですね。


また、5月のこれまた中ごろに学校でTOEFLの団体受験があるのでそこでちょっとでも良い結果が出せるように英語もちょこちょこやらなければ。英語はかなり苦手なので。




よろしければクリックお願いいたします。更新の励みになります。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村